秋の製作とお誕生会。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

昨日と今日のてんしちゃんです。
昨日はとんぼの製作をしました✨のり貼りをしたのですが2人共自分から進んでのりに触り、ペタペタ貼っていました。Kちゃんは今まで、のりを見ただけで嫌がり泣いていたのですが今回は嫌がらずに楽しそうにのり貼りをしました✌️😊凄い成長です。
部屋に飾ったのですが、少し派手なとんぼになってしまいました😳目がピカピカです⤴

そして
公園で沢山歩くてんしちゃんです。G君は遊びの幅も広がり、色々な事をするようになってきました✨Kちゃんは手を繋ぐと歩けるようになってきましたよ。心も身体も成長しています。

オリーブさん、昨日と今日の写真です😊
昨日は暑い1日でしたが、元気におおぞら公園まで行ってきました🍀ロープタワーに登るのがとっても上手になりました!手足を器用に動かして登っています✨
そして、早くもどんぐりが落ちていたので、拾ってきました〜😊

そして・・・今日はお誕生会でした🎂
お誕生会と聞いて朝からウキウキ💓しているMちゃんとは逆にS君は緊張でドキドキ😣
Mちゃんはお名前も年齢も上手に答えています✨S君はちょっぴり泣いてしまいましたが、プレゼントのカードを受け取ると、ニッコリ笑顔を見せてくれました☺️(少し前のことですが、お部屋では大きくなったら「アイス屋さんになりたいな」なんて答えていたんですよ〜)
お誕生日を迎えたお友達、本当におめでとうございます🎉
M先生によるお楽しみは『ばけばけ ばけたくん』食べたものに変身してしまうオバケのお話で、始めはびっくり⁉️していた子どもたちもだんだんと面白みがわかってきて完成や笑い声も聞こえました!

😊ノアさんはMちゃんが2歳を迎えました🎉
誕生日カードを貰うととっても喜び嬉しそうにずーっと肌身離さないMちゃんでした💕
こんなにも喜んでもらえて、周りも幸せな気持ちになりました🥰
「ばけばけばけたくん」👻を見たKくんはちょっぴり怖がり、他の子どもたちは真剣な顔(固まっていた⁈)で見ていました👀
これからも心も身体も大きくなりますように...💗

そして、もちろん幼稚園棟もお誕生会でした。

感謝の礼拝とインタビュー。ドキドキしながらも皆の前で発表していました。その後は、

教育実習生のY先生からのプレゼント!!皆、大喜びでした。

10人のお友だちと先生、お誕生日おめでとう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日もお外遊びを楽しみました。年少のKくんとKくんとAくんはお山作り。年少さんでも自分達で考えながら、ここから水を流してみよう、と話していました。そして何故か流した水から泡?が発生。「なんだかアイスクリームみたいだねぇ♪」と、近くでケーキやさんをしていた子どもは、ケーキにトッピングをしていたり、楽しんでいました。

昨日よりは、少し涼しくなりましたが・・・それでも例年に比べるとびっくりする暑さです。しかし・・・・ここは北海道♫

明日からは、気温も平年並みに戻りそうです。15-22度の予報です。

 

土曜日は千歳幼稚園の運動会。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

お天気で、暑すぎず、爽やかなお天気になりますように。(え)2116回目♫