暑かったですね

 今日はとても暑かったので、日陰にシートを敷いておままごとを始めた子どもたち。釣りが得意な年長の男の子が、マグロやクジラなど様々な魚を釣ってきてくれたので焼いて食べて、そのあとはお昼寝〜❤️と寝転んでいました😊
お部屋の中ではダンボールハウスの中でたこ焼きを作っていました!「暑すぎる〜💦」「これがほんとのたこ焼き屋の暑さだから仕方ないよ!」と話していました。笑

運動会が終わり、またゆったりとした日常が帰ってきました。
すみれ組は朝登園してくると、まずは昆虫博物館にいる虫たちのお世話から始まります。
日が経つ中で飽きてそのまま…なんて事にもなるかなぁ??と思っていましたが、忘れずに毎日お世話しています。
命を大切にする心が育まれていて嬉しいです。
2匹の昆虫が死んでしまいましたが、標本にしょうか♬という話が出てきています。
上手く出来るかな💖
今日は余りにも暑いので1人ひとつ氷を持って涼みました。✨
お食事処も盛り上がっています。

そして、運動会が終わったので早速、ありの巣を観察出来るキッドをすみれ組の子どもたちと作りました。キッドをお家から持って来てくれて、ずっと楽しみに待っていてくれたKくん。(長らくお待たせしてごめんなさい🙇‍♀)
水を計り慎重に薬を入れながら混ぜ混ぜ…レンジで温めると、あら不思議‼️
同じ巣から出てきたアリを沢山捕まえて中に入れていました。その後、アリたちがどうなったか気になって何度も何度も覗いていた子どもたちでした。

運動会では沢山の温かい応援をありがとうこざいました。
くまばっちで集まり運動会の分かち合いをしました。
どんな事したっけ?という先生からの質問に元気いっぱい答え、楽しかった〜💖と喜んでいました。
修行しながらシールを貯めた忍者カードをもらって嬉しそうでした♬

砂場では、ケーキ屋さんが開店🍰
秋らしくななかまどの実をトッピングしています🎵今度、食べに来て下さーい😋
塩ビ管チームはまた新たな組み立て方を試したようです✨なかなか水が流れずに考えては並び替える姿もありました❗

 今、若社長に塩ビ管を頼んでいます!!乞うご期待♡

そして・・・・北海道の9月にプールなんて(Σ(・□・;)驚き!!

そのくらい今日は暑く水遊びを楽しみました。朝から水遊びの準備のお願いのメールが届き驚かれた方もいるかと思いますが、ご準備下さりありがとうございました。

 ・・・M先生が水遊びのとても素敵な動画を撮ったのですが・・・ブログにアップする方法がわからず、先ほど断念💦

YouTubeにどうかして?どうにかすると?できる??ようですが・・笑・・・できませんでした。

そのうち習得したいと思います。誰かぁ、たすけてー。笑(若い先生方もトライしてくれましたが・・・・・できませんでした。)

また、運動会の日・・・コーヒーと紅茶をいいただきました。

皆で、楽しみながらいただきます。嬉しいお手紙もいただき感謝です♡(え)2115回目♪