ぴったんこゲーム♪ラブラブ❤

今日はクラスでぴったんこゲームをしました。人数とぴったんこするところを教師がお題でだし、それに合わせてみんなでぴったんこ♪お友だちとほっぺたやお腹や足の裏をぺったんこすると、子ども達も嬉しくて笑顔に♪大好きなお友だちとくっついて、幸せそうな子ども達でした。

こちらのクラスでは、今日はクラスでなべなべ底抜けをしました♪
全員で挑戦すると、「ここから通って!」「いや、私のところから通って!」と言い合っている子どもたち。そこでK君からの提案「じゃんけんか、にらめっこで決めたら?」教師は「にらめっこでどうやって決めるの?」と思いましたが、子どもたちは「にらめっこ」に大賛成!
途中変顔大会が開催されました。笑

"ちゃっちゃや  あおい"
がオープンしました‼️

フェルトで作ったおままごとの具材ですみれ組ではラーメン屋さんが盛り上がっていました。
そこで、ダンボールでガス台を作ったり、メニュー表や看板を作り、本日オープンしました。
沢山のお客様が来てくれて大繁盛でした。

どんなメニューがあるのでしょうね。♪美味しそうですね☆

お待たせしました😊
今週のノアさんの様子です!
今週はお天気に恵まれ北栄1号公園やタイヤ公園など色々な公園に行くことができました〜☀️💕
日に日に足腰がしっかりして、遊具で遊ぶことも上手になり、子どもたちの行動範囲も広がりってきました🥰あっちに行ってみたり、こっちの遊具に登ってみたり...興味の先には発見や出会いがあるのでしょう❤️その分保育者達は大忙しになっていますが(笑)安全に遊べるようにしていきたいと思います✨

 

そして野菜スタンプ🥦🍅🥔
穴のあいたレンコンさんのスタンプが人気で、ペッタン押してみると、不思議そうに見つめていました😊

可愛いはらぺこあおむしができましたよ💕

 

 

明日は、幼稚園棟・・・運動会の場所取りです。明日、明後日と天気が心配ですが保護者の方々の晴れ女・晴れ男でお助け下さい!!(え)2112回目♪