美味しそう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

オリーブさんは『かえで公園』に行ってきました🍀ナナカマドのほかにぶどうのような美味しそうな木の実が💕「美味しそう✨」と言いながら摘んでいました!(木の実の名前を調べましたが分からず…でも酸っぱい匂いのするものでした)

お部屋での可愛い写真も載せます💕寝そべってお友達と一緒に絵本を読む姿は見ていてほっこりしました〜😊

昨日と今日のてんしちゃんです。
昨日は幼稚園の総練習を見学に行った後に近くの公園に行きました😊Kちゃん.拍手をして応援。G君は「がんばれ〜」と言って応援していました。小さなお友達でも応援する気持ちが育っているのだと嬉しくなりました✨公園ではスプリング遊具に乗って楽しみましたよ。

今日は希望公園に行きました。ノアのK君も一緒に。K君は行きも帰りも歩きました。流石ノアさんです。犬のスプリング遊具に乗ったり、木の実を取ったり、走ったりとても楽しかったです。いつもは行けない少し遠くの公園なので、また機会があったら行きたいと思います。

こちらは、幼稚園棟。

クッキー屋さんが今日も開店😊今日はレジも作りました!また、昨日からおままごとでもクッキーを焼いて食べたり、魚釣りで釣った魚も焼いて食べたりとキャンプも楽しんでいました!魚になりきって川を泳ぐ年少児もいました😂

今日は泥だんご作りに夢中になっていた子どもたちをパシャり✨✨と撮りました📸 みんな、上手に丸くしていましたが…砂が混ざった土だからか「割れて来ちゃうんだよね💦」と呟いていました。「いい土、知ってるよ」と教えている姿もありました❗
塩ビ管チームは水場の近くで展開中‼️今日は縦に管を組み立てたようで押さえる人と水を流す人に分かれて楽しんでいました✨

 塩ビ管がもうすぐ届く予定!!お優しい若社長にお願いしたので大丈夫でしょう。笑

そして・・・昨日、総練習で頑張った年少さん。今日は思い切り遊んでゆったりと過ごしました。

色々な経験や行事はもちろん大切ですが、毎日の「自遊あそび」が、こどもたちにとってどんなに大切であるかを思います。

今週の土曜日は「運動会」お天気が守られますように・・・希望を言えば涼しくて「く・も・り」がいいなぁ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。神さま、お願いします。(え)2111回目♫