運動会総練習♬

今日は、運動会総練習でした。暑い中、子ども達も頑張っていました!

ドキドキしながらもそれぞれが、精一杯取り組む姿が見られ嬉しく思いました。

全部の写真は撮れませんでしたので…当日をお楽しみに・・・・・

 

年少さんは、お母さんに会いたくて泣いているこどももいましたが・・・・・初めての運動会!!

幹事・四役・お手伝いの方々の温かいまなざしが嬉しかったです。

年長さんは、最高学年として皆を引っ張っていきます。要所要所で、そのような場面が見られました。

今年は、競技の中にパラバルーンを取り入れました。最後のポーズで皆の気持ちがひとつになる瞬間をお楽しみに♪

そして・・・

クラスに戻ってからは、新しくおままごとに加えていたナルトを発見した年長児のKくん。Kくんの声を聴きつけた年長児数人が集まりラーメン屋を開店する事になりました。

子ども達で役を分担して遊びを展開していくなかで店長、料理長、ウェイター、お客さんと次々と役が出てきて遊びが盛り上がっていきました。
年長児のSくんが呼びベルが無いことに気付いてボードゲームからベルを持ち寄ってお客さんを接客する姿もありました!

(え)2110回目♪