ふわふわ❤

はくちょう公園に行きました!この公園で初めてすべり台に挑戦✨ロープの所から上手に登って滑っていました😊(写真が撮れませんでした💦)その後はしゃぼん玉で遊びました🤗自分で吹いてみたい!としゃぼん玉飛ばしにも挑戦しました🍀

帰園後は年長さんのバルーンを見せてもらいました☺️お兄さんお姉さんのカッコイイ姿がオリーブさんの目に写っていましたよ〜✨

今日も桃太郎の劇ごっこをしました。子どもたちは桃太郎の絵本を見ながら「これも作る?」「おばあさんは誰にする?」と話しながら、準備をしていました。そして準備をしていて、少ししか時間がなくなってしまったのですが、ついに桃太郎の劇をすることに!
2人の桃太郎、旅をしているとネコやキジに出会い、仲間にするためにきびだんごをあげます。そして仲間に入り、最後は鬼が島へ。鬼を退治して「めでたしめでたし♪」と今日の劇は終わりました☆

今日はお部屋の中でもクッキー屋さんが開店されました! 朝からゆったり準備を始め、給食後に自分たちでお客さんを呼びに行っていました!とっても可愛らしい色とりどりのクッキー屋さんでした😊
また、ホールでは年少の男の子たちがおうちごっこを楽しんでいました🏠

運動会が近づいてきました。お天気とこどもたちの体調がまもられますように。あっ・・・・もちろん、先生たちも❤♪(え)2109回目♪