美味しそう❤

お外遊びでクッキーを作り、お客さんを呼んで楽しんでいた子どもたち。その場で焼いてくれるので、出来立てホヤホヤの美味しいクッキーが大人気でした😊

クラスで少しずつ桃太郎の劇が始まっています。始まりはDくんがひよこになりたい、と言ってひよこの羽を作ったことでした。それからひよこの劇をやりたい、と言うとUちゃんが桃太郎の劇をやりたいと言っており、するとDくんも周りの子どもも、桃太郎の劇をしたいと集まったのです。
今日は少しの時間しかできなかったのですが、Yくんが考えた『劇場版桃太郎〜ウルトラマンがやってきた〜』という劇をしました。桃太郎ときじが鬼が島にいき、鬼と戦ってるとウルトラマンがやってくるという話でした。最後はなんだかよく分からない展開になりましたが、子ども達は楽しみながらなりきっています♪

しかし・・・・運動会の前でも劇あそびが流行るなんて・・・笑。

うちのこどもらしいですね・・・・・

 

今週のてんしです。
雨の日、お絵描きしました。前回よりやる気満々で、沢山色を使い、伸び伸びと描くG君!2個持ちで両手を使って器用に描いていました。Kちゃんは静かにテンテンと紙に点を描いていました。2人共描くことを楽しんでいました😊

 

そして
草笛公園に出掛けました。
草笛公園は公園が草一面になっているので転んでも大丈夫な公園です。G君もKちゃんはもハイハイや歩いて楽しみました。戸外遊びも上手になって来ましたよ。

こちらは・・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

・・・・午前中、オリーブ棟の2階では・・・

運動会打ち合わせのために、四役・幹事・お手伝いのお母さま方が来てくださいました。

誰がどこの担当かなど・・・・詳細を確認しました。

お仕事をしている方も、都合をつけてくださり本当にありがとうございました。

 毎年、「お母さま方の動きが、速やかでチームワーク抜群ですよね」とご来賓の方に言われるほどです。❤(え)2018回目♪