旗づくり♪

 今日はクラスで運動会の旗の絵を描きました。子どもたちはそれぞれ運動会で頑張りたいことを描きました。跳び箱や、バトンリレー、縄跳びなど子ども達が頑張りたいことを、お友だちとお話ししながら描いていました。

 

その後は、あいぐみとはとぐみでバトンリレーをしました。1回目に比べて格段に上手になった子ども達、一生懸命走っていました。

 

こちらのクラスでは、お祭り。
着々とお祭りグッズが増えてきています🎵わたあめが並び、りんご飴も増えました(りんご飴)今日はヨーヨーを作りたいという話になり水風船を膨らませてゴムを着けて渡すと…「先生、跳ねないよ⁉️」「水を入れなきゃダメなんだよね💧」 そこで、タライを持ってきて本格的に水を少しだけ入れたヨーヨーを作り始めました❗さて、どんなお祭りになっていくのでしょうか✨✨

こちらのクラスも、運動会に向け旗に絵を描きました♪ 「運動会で頑張りたいことの絵を描いてね。」と話すと、すぐに「跳び箱描く」「私はリレー」と言っていた子どもたち☆
「今日運動会?」と毎日聞かれるほど楽しみにしている様です♪

 すみれ、ばら、ももも、 3クラス対抗の全員リレーと運動会の旗作りをしました。
すみれ組は以前の全員リレーでは3位だったこともあり今日は1位目指して張り切っていました!途中雨が降る中でのリレーになりましたが全員走りきって結果はなんと1位!!
子ども達も思わずハイタッチが飛び出す結果となりました!
その後の、旗作りでは異年齢の仲間たちも運動会の話で盛り上がりながら旗作りをしました。子ども達に「運動会何が楽しみ?」と聞いてみると、ダンス、リレー、忍者……etc
と子ども達の楽しみが出できて運動会が待ち遠しいのが伝わってくる1日でした!

年少のTくんがお家から持ってきてくれたミヤマクワガタにみんな夢中になっています👀
図鑑を見ながら「これはオスだね!」と話していました😊

こちらのクラスでも運動会の旗に絵を描きました!年長・年中からはそれぞれ楽しみな様子が見られました。年少は自分の顔を描き「できたー!」と嬉しそうに見せてくれました!

こどもたちにとって「運動会」ってどのようなものなのでしょう。笑  大人が考えているのと違うのでしょうね。

♡皆で楽しんで迎えられるようにしたいと思います。

そして・・・・

先日、お引越ししたHくんが遊びに来てくれました。

真っ黒に日焼けしていて・・元気そう❤安心しました。

紅茶派の園長は、とても嬉しかったです。(コーヒーは胃が痛くなる体質?です。(;´д`)トホホ  コーヒーの香りは好きなのですが・・・・・)

お心遣いありがとうございました。(え)2103回目♪