クラス対抗リレー&年長プロ級リレー♫笑

今日から運動会が始まりました‼️(これからは毎日が運動会です!)
開会礼拝のあとは忍者たいそう!
リーダーが前に出てきて、皆で体操しました‼️
そして…初の試み、クラス対抗バトンリレー『みんなではしろう!』
今年はかけっこに代わり、クラスの仲間たちがひとつになってバトンを繋いでいきます🎵運動会をお楽しみに✨✨

 でもですね・・・・・初めての試み・・・

年中・年長はリレーの経験者。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。しかし・・年少さんは初めてのこどもが大多数!!

カワイイったらありゃしない。ぐちゃぐちゃ(笑)?リレー。余裕で2週走るこどもも。

でも・・・間違っていても、コースカットしても誰も文句を言わず全員走り終えました。サロンに来ておられたGくんのお母さま・・・爆笑「可愛いですねー」と言ってくださいました。

遊びの中で?楽しみながら準備したいと思います。

そのあとの、年長のリレー・・・・・

クラス対抗の後なので、これはプロのリレーか???笑

というほど完璧!!!でした。

こちらは、安心して応援できました。

子どもたちは「勝つぞ!」と気合い十分。お友だちのことも「〇〇くんがんばれ!」と、嬉しそうに応援していました。

 

そして・・・・今日は嬉しいことが・・・・・

皆さまにもお知らせしていた千歳栄光教会の写真展にMくんご家族が6人で来てくださいました。

お母さまが、辺野古のことについて丁寧に説明をしてくださっていたと伺い、本当に嬉しく思いました。「さすが、第2幼稚園の保護者ですね」と言って頂きました。

 辺野古へのメッセージボードにもコメントをありがとうございました。

また、千歳市役所のKさんにもお知らせしたところ、お忙しい中、お昼休みに来てくださったようでありがとうございました。ひとり一人の力は小さくても、それが集まれば大きな力になります。(え)2101回目♫