2学期始園日♬

 今日から、2学期が始まりました。始園礼拝の後、昨日から教育実習に来ているC先生の紹介をしました。子ども達も名前を覚え、これから一緒に遊べるのを楽しみにしていました。

 

今日はクラスで夏休みの思い出を発表しました。楽しかったことがたくさんあって、「もっと話したい!」と、とまらない子ども達でした。

こちらのクラスは、1号認定の子どもたちが夏休み中に作ったバーベキューコンロのセットをはとぐみのテーブルの上にセットしておきました。「これなに?」と「わかった‼️焼き肉のだ❕」と飛び付いてきたのは年長のS君とK君です(焼肉)そこに美味しい匂いを嗅ぎ付けてやって来た、たくさんの仲間たちが加わり…「ねぇ、りんご飴も作りましょう🎵」「たこ焼きもいいかも✨✨」 『そうだ!お祭りしよう🎵』と張り切ってつくり…なんとか開店!お祭り気分を味わっていました💕



そして・・・・夏休みの思い出発表をしました‼️楽しかった事を皆の前で発表しました。

こちらのクラスでは・・・ブンブンごま作りをしました!「回すとブーメランみたいな形になった!!」と色や形を楽しんでいました😊

こちらのクラスは、久しぶりに会ったお友達にテンションが上がっていた子ども達☆
作ってくださった夏休みの思い出を見せながら、子どもたちに楽しかった思い出を話してもらいました!
「行ったことある!」や「これは?」とお友達の思い出に興味津々の子どもたちでした♪

こちらは、オリーブ棟。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日のノアは「染め紙」をしました🎨四角や三角に折った紙を色水にそ~っと染み込ませて開くと…綺麗な模様の出来上がりです❇️どの子も真剣な表情で取り組んでいました。😉

 

今日、パンフレットを配布しましたが、千歳栄光教会で写真展をおこなっています。

明日が最終日です。1日しかありませんが是非お出かけください。

クイズコーナーや辺野古へ向けてのメッセージボードもあります。(え)2100回目♫