おさんぽ・さんぽ❤

今日のお散歩の写真です❗

特に長期休みの間、一日の中で散歩はとても大切です。

長い子どもは、11時間近くこども園にいるのですから、少しでも外気に触れ、心も身体もリフレッシュする時間がとても大切なのです。・・・・・

 

普段は一緒に行かないお友だちと手をつないで・・・・おさんぽ、さんぽ♡

日陰は涼しいねえ・・と・・・そんなことにも気が付きながら・・・☆彡

そして・・・・お散歩をしてからプール遊びを楽しみました!!プールよりタライのほうが人気だったり、、、😂

絵本コーナーでは6階建ての人形たちのおうちが出来上がっていました!おうちを建てる子どもと、人形たちのお守りをする子どもで分かれて楽しんでいましたよ😊

しかし、この家・・良く考えて作っていますね・・・・・Σ(・□・;)

実は、絵本コーナーにソファーを置く計画もあるのですが・・・・・このように思いもかけないものを使って自由における場所も必要なのです。

 この場所・・・本当は隠れ家のようになる予定でしたが・・・いろいろ制約があってかないませんでした。

(そのために入り口がアーチになっています)

いつの日かすてきに改造できると良いなぁ♡

 

こちらはオリーブ棟

今日もプール遊びをしました(﹡´◡`﹡ )Kちゃんも初めてのプール遊びが出来て、大喜びでした。今年のてんしちゃんは顔に水がかかっても平気です。とても楽しそうに遊んでいます。来週も天気が良いみたいなので沢山遊びたいと思います。😊

暑~い暑~い😵💦今週はこの言葉から始まりました(晴れ) ノアにも高校生のボランティアが入って下さり、一緒に遊んでくれて楽しい時間を過ごしました😃食事の前には栄光教会の"H牧師"がお祈りをして下いました♥ そして今日もやはり(プール)水遊び🎵 着替えも自分からやろうと一生懸命に取り組む姿が見られ、回を重ねる毎に水しぶきも激しく、大胆になってきてる様です😁 後半はぬり絵やままごとで遊びました❗M ちゃんは人形を寝かせて「トントントン」、K君とFちゃんは おんぶに抱っこでお世話中です🤗 暑さで疲れも出る頃と思います…週末はゆっくり過ごして下さいね★(え)2090回目♪