お泊まり会速報№1❤️

お泊まり会速報です♡

43人がお休みせずに参加できたお泊まり会・・・・いよいよ始まりました。

そのころ・・・2階ではお母さま方がお食事の準備をしてくださっていました。

お手伝いのお母さま方・・・・ありがとうございます。

そして・・・・いよいよバスに乗って安平まで出発❤

晴れ女だらけの先生方・・・・しかし・・・・

鹿公園に到着したところ、雨、雨、雨・・・💦

レインコートをきて鹿のいるところを目指して歩き出すと・・・・

今年は・・・・・💦とあきらめかけたところ・・・

あれ不思議♪

すっかり雨が上がったのです。

今年の鹿は、サービス精神旺盛!!!

前回、下見の時はつめたーい視線の鹿様でしたが・・・笑

今日は・・・・来る来る・・・・・笑

今日はエサを食べないで待っていてくれたかのように「草」をむしゃむしゃ・・・・・♪

こどもたちも大喜びでした。

うさぎや烏骨鶏・・・・そして鯉もいました。

 

その後は、アスレチックで大騒ぎ・・・・・

運動神経のすばらしいこどもたちはスイスイでした。

最後は、ジェンカを踊り(年長C先生のリクエスト・橋幸夫が歌っていました。若い人は知らないだろうなぁ)

第2幼稚園の子どもたちみんなで「鹿」に変身して写真を撮りました。

雨にもあたらず・・・・・無事に幼稚園に向けて出発したこどもたちでした。

一人も泣いていません❤ご安心ください❤(え)2071回目♪