救命救急講習会❤

昨日は、救命救急講習会でした。

消防士の方が来てくださり、丁寧な講義と実技を受けました。

毎年参加していても、心肺蘇生とAEDは何度も学ぶことが必要だと、今回も痛感しました。

 心肺蘇生の手順やAEDの使い方、止血方法、異物除去方法など多くを学ぶことができました。

 街中で、もしそのような事に遭遇することがあったら「逃げないでください」という消防士さんの言葉を忘れないようにしたいと思います。

こちらは、幼稚園棟

先週から準備していた「おしゃれグッズ屋」が開店しました!とっても可愛いリボンや鏡など、女の子のお客さんがいっぱい来てくれて喜んで買って行きました😊

こちらは、園庭です。

年少のこどもたちが「泥団子」にハマっています。

しかし・・・・今年の年少さん!!この出来はすばらしい!!!天才かもしれません。(笑)

年中の保護者の方には、泥団子の奥の深さをお話ししましたが・・・

これは、上手すぎます!今後が楽しみですね♡

そして・・・・下の写真は・・・・

卒園生のお母さまが参加日で作った「泥団子」❤ピカピカです!(え)2065回目♪