年少遠足♬

年少は遠足でえこりん村に行ってきました!どんどん気温が高くなり、「アイス食べたいね〜」と話す子どもたち🍀
たくさんの綺麗なお花と、アルパカやロバ、馬を見て、羊に餌やりを体験しました😊大きな羊に恐る恐る餌をあげる子どもや、「おいでー」と言いながら餌をあげる子どもなどそれぞれ楽しんでいました☀️そして大きなトラクターとパシャリ📷とっても楽しい遠足でした!

今日は、年長で信濃公園におさんぽに行きました。気温も高かったので、何度も水分補給をしながらたくさん遊びました。鬼ごっこをしたり、滑り台をお友だちと滑ってみたり、砂場のふちのところを歩いてじゃんけんゲームをしたり、子どもたちがそれぞれ自分で色々な遊びを考えて、楽しんでいました。

年中は製作をしました♪
今回はパプリカとナスとトマトを作りました!
ハサミなども上手に使い、話もしっかり聞いていた子ども達!
可愛い野菜が完成しました☆

こちらは、オリーブ棟❤です。

 

今日のオリーブさんです🍀
オリーブ棟の砂場で遊びました!今日は「はい、どうぞ」のやりとりがよく見られましたよ☺️♥Tくんはお茶をカップに入れて、Mちゃんに「どうぞ」。Mちゃんは「ありがと」と受け取っていました☀️お山づくりもトンネルづくりもお料理も..みんな上手に遊んでいます🍀もう少し暖かくなったら、泥遊びや水遊びも楽しみたいと思っています☺️✨

保護者領域を更新しています。ご確認ください。(え)2059回目♪