たっぷり遊んだよ!

ワールドカップ女子サッカー大会が盛り上がっていますが、

千歳幼稚園チームも負けず劣らずの熱戦が続いています。

試合の合間には水分補給をしています。みんなごくごく飲んでいます。

桜の実をつぶしてのジュース作りやパックシート染めに

手を紫色にそめて没頭しています。

骨折のため右手を使えなくても、左でペットボトルに水を入れ

左手でぐいっと握り運びます。たくましい!

公園では「しっぽ取り」やブランコ、滑り台を楽しみます。


かぎ氷&アイスクリーム屋さんが開店!


タンバリンでタンタンタン♬


昨日の歯磨き指導の後、触発され「歯ブラシ」を作り

早速歯磨き指導ごっこが始まりました。

歯科衛生士さんも「上手!」とほめてくれました。

今日は、歯磨き指導から歯医者さんごっこへと展開されていましたよ。

たっぷり遊んだ一日でした。