クラス懇談会&茶話会(あい組)♪

今日はあいぐみのクラス懇談と茶話会でした。担任も緊張の中でしたが、優しい雰囲気で話を聞いてくださっており、とても嬉しく感じました。

 チラッと覗くとじゃんけん大会が盛り上がっていて、楽しそうでした。その後、隣の園長室で仕事をしていると、ますます楽しそうな声が聞こえてきて、こちらまで嬉しくなりました。

終わったあと、皆さまが「楽しかったですぅ~♥」とおっしゃっていました。担当幹事の皆さま・・・ご準備ありがとうございました。 

 ももぐみは、北栄緑地公園に葉っぱを取りに出かけました!「顔より大きい!」「お花みたいだよー」などさまざまな葉っぱを見つけてたのしんでいました!明日は今日取った葉っぱでスタンプをする予定です😊

クラスではいろいろバスケットをして遊びました。初めてクラスでルールのあるゲームで遊んでみました。子どもたち、最初のルールの話もよく聞いていました。真ん中のお題を言う人になりたくて、なかなか座らない、ということも起きていましたが‥(笑)自分の色の番になる度に、「わー!」と喜びながら席を移動するのを楽しんでいました。

はとぐみのクラス活動で今日は礼拝の後にどこでも椅子取りゲーム(椅子に座れない子どもはお友だちのお膝の上に座る!とにかく座らなければいけないというルールです。)をしました‼️椅子が減っていくと…子どもたちはお友だちのお膝の上に座りたくてたまらない様子で、誰かが「◯◯ちゃん、おいでー🎵」と言ってもらうことを楽しみにしているようでした☺️
まだ時間があったので『大きなかぶごっこ』をしました❗一番焦ったのは急に指名されたS先生(笑)エア種蒔きやエア水やりを真剣にやっていました。子どもたちもS先生に繋がって、大きなかぶを抜きました!

こちらのクラスは、今日はなんでもバスケットに挑戦してみました!
「青が好きな人お引越し!」「なんでもバスケット!」と子ども達も真ん中でオニになると楽しんでお題を出していました。
中には自分の席を譲ってくれるお兄さんもいて、楽しい時間を過ごしました!

こちらは、オリーブ棟♡

 

 5月16日からてんしに新しいお友達が入りました😊よろしくお願いします。

Kちゃんは先週、熱を出してお休みをしていました。今日は元気に登園して来ましたよ✌️
お休みの間に伝い歩きがとっても上手になりました。

風か強かったので少しだけお外に出ましたよ。オリーブのMちゃんがタンポポの冠を貸してくれたので頭にのせました。可愛いでしょう💕

今日の給食です。

 ごはん、みそ汁(かぼちゃ、小松菜)タラのムニエル、根菜の炒め煮、スティックきゅうり、パインでした。

おかわりも沢山していたこどもたちでした。(え)2032回目♪