指輪屋さん♡

 今日は昨日の塗り絵やさんから、少し変わって塗り絵と指輪やさんがオープンしました。アルミホイルで指輪をつくって、そこに曼荼羅をつけ本物のようなとってもステキな指輪が完成しました。とても魅力的な指輪に子どもたちがたくさん集まってきて、「これくださーい!」「〇〇先生に買ってく♪」「ママの分も買っていくんだ!」と嬉しそうや子ども達。そうして、いつのまにかすぐに完売。「たくさんお客さんがきて、こんなにお金が集まったよー♪」と、店長のKちゃんはニコニコ笑顔。Kちゃんのセンスの光る指輪に皆んな大喜

避難訓練が終わった後にクラスでリトミックをしました。さんぽやトンボや車のリトミックをし、体を動かして思いっきり表現するのを楽しんでいました♪

今日は避難訓練の後、クラスでリトミックをしました♪
年少は初めてのリトミックにドキドキしていましたが、年長、年中がやっている時にも前に出てやってみようとするなど、早くやりたいという気持ちが見られました☆

年少のTくんの提案から腕時計屋が始まりました!カートに乗せて「腕時計はいらんかねー!」と腕時計を売りに行く子どもたち。手作りの10個の時計はあっという間に完売しました😊

避難訓練の後ももぐみではなべなべそこぬけをしました。年長、年中が上手にリードしてくれて「できたー!」と喜びの声がたくさん聞こえてきました💓

朝、登園してきた年長のK君は今日の避難訓練で消防車が来ると思っていたようで、ガッカリしていました😖そこで、「消防車を作ろう🚒」ということで早速ダンボールと画用紙などを用意し作り始めました‼️
素敵なはしご車の完成です❗
はとぐみでは雑巾かけにも挑戦!なんと年少さんも上手にしていました😆おかげで床がピカピカになりました。

 

<お願い>

色水遊びで使うR-1と500mlのペットボトルを集めています。

中を良く洗って乾かしてからお持ちください。

 

 

<お詫び>

昨日のブログにあい組の写真がアップされていませんでした。申し訳ありません・・・💦

昨日のところに追加しましたので、是非ご覧ください。(え)2031回目♪