お誕生会♪

 今日は、4月に生まれたお友だちと先生のお誕生会でした。

今年度初めてでしたが、いのちを与えられたことを感謝して礼拝をまもり、その後、お祝いをしました。
聖書のお話しは先週からの続きでエデンの園のお話しでした。
プレゼントは、昨日から実習に来ている教育実習生ふたりによる手作り絵本📖「ねずみのプレゼント🎁」でした‼️
4月生まれのお友だちと先生、お誕生日おめでとうございます🎵

お誕生会が始まる前は外遊び!!

今日はお外でタンポポを見つけたり、お誕生会ごっこをしてたのしんでいました!
年長のSくんは初めて跳び箱5段に成功して、嬉しそうに報告してくれました😊

こちらは、幼稚園棟・・・・

年中さんが縄跳びに挑戦♡昨日の様子です。

頭の上にのせて歩いたり、1本橋に見立てて縄跳びの上を歩きました。そして、前跳びにも挑戦♪

 手と足の動きが同時になってしまうのでちょっぴり難しいのですが、嬉しそうに挑戦していました。

年少さんの時から興味津々だった年中さん♡張り切っています。

そして・・・・Mせんせいから嬉しいコメントと写真が★

『「やった〜‼️」「パチパチパチパチ👏」今日はホールで大きな歓声と拍手が何度も鳴り響きました。
とび箱の5段に挑戦していた子どもたち。
コツを教えると5人の子どもが飛べる様になり、あまりの嬉しさに園長を呼んで披露していました。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。』

 

 皆、リズムよく跳んでいました。とってもじょうずでした。

こちらのこどもたちも外遊びを楽しみました。おままごとが大好きな子どもたち、お味噌汁を作ったり、ご飯をよそったり楽しんでいました。

今日は、1年生のKちゃんが遊びにきました。すてきなランドセル!!久しぶりに会えて

皆、大喜びでした♡

 事務所にもあそびにきて、ブログを更新している園長を見て「ふーん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。あのブログってこうやって作ってるんだ」と興味津津でした。笑

また、遊びに来てね。

そして・・・今日の給食です。

コロッケが大人気でした。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(え)2028回目♫