楽器遊び♪

今日は楽器遊びをお部屋で楽しみました!「てをたたきましょう」のうたに合わせてノリノリで鈴を鳴らしていました♫

今日はお外遊びを楽しみました。バーベキューをしていた年少のAちゃん、木の枝をみつけて「これはさしすせその醤油だよ!」と嬉しそうに教えてくれました。醤油をかけておいしいお肉が出来あがりました。

 

こちらはオリーブ棟の様子です。

ノアさんたち・・・・楽しそう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

おままごとも上手にするのですね★おままごとは、単なる「おままごと」ではなく、こどもたちの生活が凝縮しているのです。

おままごとの上手なこどもは、おうちでの生活が丁寧で、豊かに育っている証拠です。

生きる力が備わっている・・・ということです。

 今週はお天気の悪い日もあり、あまりお外では遊べませんでしたが、お部屋の中でもおままごとをしたり、にじで体を動かしたりたくさん遊びました⭐️
お友達同士の関わりも増えたように思います💕  

連休明け可愛い子ども達に会えるのを楽しみにしています✨良いお休みを...🥰

(え)2022回目♪