初めての給食❤

 今日は、はじめての給食!「このあと給食食べる?」と笑顔で聞いてくる子どももいて、とてもたのしみにしていました。目の前の給食がとっても美味しそうでフライングしかける子どももいましたが、年少さんでもおかわりをする子どももいたり、「おいしいねぇ。」とお友だちとお話しながら、楽しそうに給食の時間を過ごしていました♪

こちらのクラスも、初めての給食でみんなもりもり食べました!年少の子どもたちは何が楽しみかと言うと、給食後の歯磨き!念入りに歯磨きしていました😂

お外ではお天気もよく焼肉ごっこを楽しんでいました!SちゃんとHちゃんは同じジャンバーでにっこり😊

こちらのクラスも・・・もちろん今日は初めての給食!
「今日の給食なぁに?」と準備の時から楽しみにしていました♪
おかわりをする子どもが多く、たくさん食べて元気いっぱいの子ども達は午後もホールやお部屋で元気に遊んでいました☆

母の日製作その1!今日は大好きなお母さんの顔を描きました❗みんな真剣に色を選びながら描いていました💕明日はあれにあれでスタンプする予定です✨お楽しみに✨

外遊び‼️デッキの上ではケーキ屋さんが開店して、イートインで美味しそうに食べていました☺️鉄棒はくまバッチのYちゃん!逆上がりが出来るのではと思うほどでした❗

そして・・・こちらのクラスも待ちに待った初めての給食!
みんな上手に食べました!
初めて給食を食べる子どもからは「美味しいね!」と笑顔も見られました!

今日のオリーブさんです🕊
おおぞら公園でシャボン玉を飛ばすと両手を広げながら嬉しそうに走り出す子どもたち☺️🍀ロープタワーに登っているとアリの大群を発見してみんなで観察..🐜「甘いものがあるのかな?」なんてアリの気持ちを子どもたちなりに考えているようでした💓

お部屋での様子もパチリ✨お人形のお世話ごっこが流行っています🌷SくんとOちゃんは仲良くお布団に入って楽しそうに会話をしていましたよ😊お友達とのかかわりが嬉しくて嬉しくて仕方ないようです☺️✨

今日の給食は、ごはん、若竹汁、さばの甘酢あん、キャベツサラダ、オレンジでした。

 今年のこどもたちは初めてとは思えないほど、喜んで食べていました。朝、どうなる事かと心配していた先生方もまずは、一安心。

 そして・・・・卒園生の保護者OさんがSNS取材班として活躍しておられる「ママからnet」のパンフレットが届きました。

「子育てに必要な情報を保護者の目線で伝えたい」と始まったようです。

幼稚園棟に貼ってありますので、是非ご覧ください。(え)2018回目♫

 

<お願い>

 ★小さいヨーグルトカップを集めています。宜しくお願いします。