お散歩♫

今日はこども園の周りをぐるーっとおさんぽしました。ちょっと冷たい風に「今日は寒いなぁ。」と話す子どもたちに教師が「春の風かなぁ。」と言うと、「春の風はあったかいんだよー。」「もうすぐ春が来るのかなぁ♪」と、しみじみと話す子ども達。季節を感じながら、楽しくおさんぽしました。
そのあとはクラスでイースターエッグ探し。卵を見つけると嬉しそうに「みつけたー!!」と、大喜びの子どもたち。イースターうさぎのぬいぐるみが、「卵を見つけてね。」と予告してくれたのですが、そのうさぎのぬいぐるみに対して卵探しの後に、「うさぎさん、ありがとう❤️」とお礼を言っていたYちゃん。とっても楽しい時間でした♪

Mちゃんがお花を作りたい!と言い花紙でお花を作り始めました!様々な色の綺麗なお花ができ、嬉しそうでした!

そして・・・こちらのクラスは?★

こいのぼり製作🎏
皆、真剣に取り組み、年長・年中さんはハサミも上手に使っていました☺️年少さんはサインペンとノリを使い可愛いこいのぼりが出来ました❗持って帰るのを楽しみにしていて下さい✨(え)2017回目♫