交通安全教室①

交通安全教室では、年長さんだけ残り横断歩道の渡り方をやりました。
皆、上手に渡っていましたが…最後の最後にふざけてしまった子どもがいて、「本当の道路だったら事故にあっているよ。」という話を全員でしました。

交通安全教室が終わったあと、年中少さんが粘土の使い方をやっている間、ホールでソーランとパプリカを踊りました🎵楽しそうに張り切って踊っていました。今年入ったYちゃんも楽しんでいました☺️

そして、年長さんと担任が交通安全教室で不在の間、粘土の使い方をやった年中少さんは満足そうにお部屋で待っていました‼️「粘土、楽しかった💕」と言っていました✨

年中・年少は粘土遊びを楽しみました!アンモナイトや飛行機、ロボットなどイメージを形にして楽しんでいました😊

今日は年長の子どもたち、交通安全の後にホールでよさこいとパプリカのダンスをしました。どちらも振り付けがばっちりな子どもたちで、ダンスが大好きな子どもたち、大喜びでした。

こちらは、ドアの大好きなHくん❤

「いらっしゃいませ」「またきますね」と言いながら楽しんでいました。

 

こちらはオリーブ棟❤

今日のオリーブさんです🕊
幼稚園棟のホールで交通安全教室があり、オリーブさんも参加してきました🚘少し難しいお話でしたが、最後まで上手に聞いていました☺️✨

そのあとはお散歩に行って早速、実践..🚗⭐️「車来てないかな?」とN先生が子どもたちに聞くと、「きてないよ!」、「あ!車きた!」と答えている子どもたち✨ちゃんと自分の目でも確認👀していました!!お散歩の途中、こいのぼりを発見してみんなで見てきました🎏..って写真では全然泳いでいないですね🙄🙄こいのぼりさん..うまく撮れなくてすみません🤦‍♀

そして・・・・今朝のKくん⭐️
ソフト積み木を組み合わせて..真剣です!!「おおきすぎる〜!!」と最後は喜びのポーズ✨✨作るのがとっても上手なKくんでした😊💓(え)2015回目♪