初めての外遊び♪

今日はとても暖かい天気で、外遊びを楽しみました。砂場で山を作ったり、ケーキ屋さんごっこをしたり、遊具で遊んだり、「お外行きたい!」と新入園の子ども達も楽しそうに遊んでいました♪

綺麗な春の空の下で、元気いっぱい遊びました。

初日からリレー(笑)張り切っています♡

ケイドロや鬼ごっこも楽しみました。

こどもたちは山の上や山の裏側が大好き・・・・・

127人が出ているはずなのに・・・・広いなぁ・・・・まだまだ遊ぶところがあるのです。

築山の裏側は見えなくて危ないのでは??と言われるときがあるのですが、先生方は誰がどこで遊んでいるか。自分たちも遊びながらチェックしているので大丈夫なのです♪

 大人から見えていないと思うところで遊ぶ子どもの気持ち!!わかりますよね。(本当はちゃんと見えていますが)

それが本当に楽しいのです。

室内では・・・・・

クラスでぴったんこげーむをしました。ドキドキしている子どももお友だちと顔や背中、おしりなどぴったんこすることでニコニコ笑顔😊少し緊張もほぐれたようです。

今日のはとぐみは予想外に母子分離がスムーズにいき、びっくり仰天✨教師たちもこんなにスムーズでいいんですか?と話す位でした❗お母さんと離れた子どもたちは思い思いに遊んでいまして☺️なかには早速外遊びに出掛ける子どももいました❗今まで頑張っていたオリーブくみからの進級児はゆったり二人ならんで粘土とお絵描きをしましたよ🎵

今日はお天気が良くお外に遊びに行きました!
その後はクラスで「なべなべそこぬけ」をしました♪
年少は初めてだったのでどうかな?と思いましたが、年中・年長のお友達が優しく教えてくれました☆
うまく出来ず絡まっている子ども達もいましたが、それもまた楽しく、皆で笑い合っていました!

こちらはオリーブ棟❤

今日のオリーブさんは園庭でたっぷり遊んできました☺️🥺久々の砂遊び..みんな夢中です💓お山に登って「ヤッホー」と手を振るお友達もいました🙆‍♀

そして、お昼寝前の絵本の時間です🍀だいすきなこぐまちゃんシリーズ🐻今日はなぜかみんな正座..??!見てください、この後ろ姿☺️☺️可愛い足の裏もパチリ💓(え)2012回目♪