新しいクラス❤

 今日は、ホールで集まって始園日の礼拝をしました。「さくらばっち、ちゅうりっぷばっち立ってみんなのバッチを見せてね⭐️」と言われると、みんなはりきって凛々しい顔を見せてくれました。

今日から新しいクラス♪
クラスの時間は緊張気味の子どもたち…
遊びの時間は、昨年度同じクラスの友達や新しく出会った友達と楽しく遊んでいました☆

こどもたちの順応性に拍手♪

もちろん、不安な気持ちもあるでしょうが年長さんが年中さんを連れて前の担任のところに行きホッとした表情♡

そして、ひとしきり遊んでクラスに戻ったようです。

こちらは、新しいバッチに大喜び!!!ひとつ大きくなったことを本当に喜んでいました。

そして・・・・たくさんの1号さんが入園する前に跳び箱チーム???

皆、張り切って跳んでいました。

また、大人気の天下も!!!昨年度の年長さんがいない天下!!

また、新たなチャンピオンが生まれる予感です。

こちらは、オリーブ棟♡

てんしのKちゃん、散歩車で散歩デビューですૡ(・ꈊ・ૣེ
ノアのK君と一緒に乗りました。色々な景色を楽しむかな?と思ったら、K君の顔だけジッと見ていました。
少し寒かったけど、お外はやっぱり気持ちが良いです。
早く暖かくなって、沢山お外に出たいです。

   こちらは、ノアさん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

週明けまた泣き声が響き渡るのかと思いきや、泣き声が聞こえたのは最初だけ✨驚きました!!なんて立派な子ども達なの!と保育者は口々に言っていました...(笑)
 そしてお天気が良かったのでお散歩デビュー☀️今年度初めて戸外へ出かけました!
先輩の4人は保育者と手を繋ぎトコトコ上手に歩いています✨新入園児さん達もお外に行くとわかると大喜びで身支度をして、外に出ると自分で歩いてみたり、散歩車に乗って外の景色を楽しんだり😊
Kちゃんは小さな体を一生懸命動かし、自分の足で興味のある所にどんどん歩いていました🥰
大好きなお外に出掛けたノアさん達はとってもニコニコでした💕

こちらは、今日のオリーブさんです🕊
今日はみんなでイースターのたまご製作をしました😌💓マスキングテープをペタペタ貼って可愛いたまごの完成です🥚💕
そのあとはとなりのおおぞら公園までお散歩に行ってきましたよ🤗久しぶりの公園に子どもたちも大喜びでした🙌✨

公園で嬉しそうな表情のこどもたち!!

すてきな笑顔ですね♡

うちの子どもたちは…世界一可愛い❤♪といつも思う園長でした。(笑)(え)2008回目♪