第67回保育証書授与式

卒園式が行われ。

41名が巣立っていきました。


クローバーさんのお別れの言葉

 「こおりおに、おうちごっこ、カプラ、たくさんあそんだ。

  サッカーはじめはうまくいかなかったけど、れんしゅうしてつよくなって

  たのしかった。 いっぱいあせをかいた。

  すこしのけんかはいいけど、けんかしても くじけたりしないでね。

  

  こうりんばし みんながいたからがんばれた。

  おとまりかい ねるのはどきどきしたけど、やってみたらたのしかった。

  こわくてねむれなかったとき せんせいが とんとんしてくれた。

 

  おとうさん おかあさん おじいちゃん おばあちゃん

  いろんなぎょうじにきてくれて ありがとう。

  じしんのとき まもってくれてありがとう。

  たべたいのごはん、おはなしえぷろん うれしかったよ。

  ランドセルせおって しょうがっこういくの たのしみだよ。

  そつえんしてもいっしょにいるよ。おしごとがんばってね。

  

  かみさま いつもみまもってくれて ありがとう。

  つしまさん ささきさん バスのうんてんやえんそくのとき

  たすけてくれて ありがとう。

  カメラマンのよしかわさん たくさんのしゃしん ありがとう。

 

  ちゅーりっぷさん ちょうちょさん ひよこさん クローバーのこと

  わすれないでね。

  みんなもひとつずつ おおきくなるよ。

  ようちえんのこと、あたらしくはいる ちいさいひとのこと まかせたよ。

  えがおでいてね。 たのしいじかんをありがとう。」

 

 

たくさんのお祝いの言葉をいただきました。


ここには愛されていた温かい記憶がある。

そんな幼稚園でありたいと願っています。

温かい記憶に会いたくなったら いつでも来てください。待っています。

               牧師先生と。