第55回 保育証書授与式

今日は、第55回 保育証書授与式でした。感謝の礼拝をささげ、一人一人に保育証書を授与しました。

一人ひとりの顔を見ていると、いろいろな思い出がよみがえってきて感慨深いものがありました。

 

今年度の卒園生は42人。

 卒園生からの感謝の歌とメッセージは、こどもたちから1年間の思い出が語られ、こどもたちの大好きな「みちくさ」(新沢としひこ 作詞・作曲)を歌いました。

 

出席しておられた方から、「保護者の方々が本当にすてきで、幼稚園が大切にしていることを本当にわかって下さっているのが感じられた」とお言葉をいただきました。

また、PTAから記念品として贈られたマグカップは、こどもたちが自分で書いた似顔絵がプリントされていて、大好きな仲間とおそろいのマグカップになりました。

 このカップで飲むたびに、大好きなお友だちを思い出して勇気がわくことでしょう♡

 また、感謝のカードやお心遣いもいただき感謝です。

 

幼稚園からは、卒園記念品として聖書のプレゼントがありました。

早速開けて読み始めるこどもたちも・・・・・

毎月、暗唱していた聖句がいつの日か皆の心の糧となりますように・・・4・3・2・1年間、本当にありがとうございました。

すてきな保護者・こどもたちとの出会いを神さまに感謝いたします。

ホームカミングデー・・・・お待ちしています。

 

『愛する者たち、神がこのように私たちを愛されたのですから私たちも互いに愛し合うべきです」ヨハネの手紙Ⅰ4:11(え)1996回目♪