よいちょ♡じぶんで・・じぶんで・・

今日のてんしさん🌈

今日は、AちゃんとKくんでお外に歩いてお散歩☀️

お散歩に行く前から2人でお外を見て、早く行きたいな〜🎵

靴下からスノーウェア、長靴まで自分で頑張ってみる子ども達です😚

今日ははさみを使った製作をしました😊はさみを使うのは久しぶりでしたが、とっても上手に使いこなしていました✨なにが出来るかはオリーブ組だけの秘密です...❤️
そして汽車で遊んでいる様子です!!街を作ってみんなで線路を譲り合いながら楽しく遊んでいました(*^^*)
すると心温まるやり取りが....。
Y君が汽車が欲しいと言ったので、保育者が「Y君に貸してくれるお友達いないかな〜」と呟くと、近くにいた2人のお友達が「いいよ!」と即答で一つずつ貸してくれました!そして貸してもらったY君も、すぐに「ありがとう!」と言葉にしていました💓
なんて心の優しい子どもたちだろうと感動しました😭❤️この時期にこんな成長が見られると本当に嬉しく思いますね🥰

幼稚園棟では、たこ焼き屋が開店しました。鉄板は限定3個しか焼けませんがクオリティが高い!職人のようにお箸でクルクル回していました(私も箸で焼きます)出来たたこ焼きはフネに入れて本物のようです。たこ焼き屋ですが、なぜかクレープもありましたが…

たこ焼きを待つ間、ZUMBAチームが披露してくれていました。なぜか男子率が高いZUMBAです。

クラスではだいこんぬきをしたいとのことでだいこんぬきを楽しみました!抜いただいこんは美味しいおでんにしていただきました😊
帰りの会ではKちゃんとYちゃんが「やまのおんがくか」をピアノで演奏してくれて、みんなで歌う楽しい時間を過ごしました!

今日はもも組とあい組一緒にパラバルーンをしました☆
バルーンの下をくぐったり、小さいボールをポンポンしたり、2クラス一緒だと盛り上がりも2倍!
とても楽しそうな子どもたちでした♪

今日はクラスで桜の絵を指の絵の具で描きました。ダイナミックな木の幹を描いたり、指でポンポンと丁寧に桜の花びらを描いたり、おもいおもいに描くのを楽しんでいました。

今日もケーキやさんがオープンしました。ケーキやの名前は「大きいケーキや」です。ケーキやで買ったケーキで誕生日パーティーをしたり、常連になりすぎてなかなか帰らないお客さんも出てきました。(笑)今日の店長の仕事は、おすすめメニューを書くこと。「本日のおすすめカルボナーラケーキ」というチラシなどを作っていました。今日店員になったRちゃんは、赤ちゃんを抱いてお仕事をしていました。ちなみにクラスにあるおままごとが家で、そこから毎日ケーキやさんに働きに来ている、という設定なのです。なので忙しくてなかなか家に帰れないことも‥「今日はとまりだあー。」と言う店員さんたち。チーン、と店員さんを呼ぶベルも作りどんどん進化していっています。(え)1993回目♪