カプラの街♫

カプラの街作り❗
年長中を中心に突然始まったカプラの街作り。ツインタワーがあったり、螺旋階段があったり、素敵な駐車場もあったりします!
色々、教えられたのですが…覚えきれませんでした(笑)💦

そして・・・今日はクラス製作で自分の顔を描き、洋服も画用紙を切って作りました❗明日は続きをします…廊下の壁に飾られるのを楽しみにしてください‼

今日はあい組の子どもたちとホールでゲーム大会をしました✨
ジャンケン列車では、音楽に合わせてキャーキャー💖言いながらジャンケン勝負をし、どんどん長い列車が繋がっていきました。最後はくまバッチのMくんが先頭になり、みんなから拍手をしてもらって嬉しそうにしていました。
ダルマさん転んだでは鬼が振り向くたびに面白いポーズで固まる姿にみんな大笑いしながら楽しく遊んでいました。ルールのある遊びを異年齢で楽しめるのも3学期ならではの姿ですね♫

暖かい日差しが感じられるようになってきて、雪遊びもあと少しで出来なくなりますね…そう思うと寂しい感じがします☃
今日も元気いっぱい外遊びが盛り上がっていました。
紫色の雪玉をビニール袋に入れて沢山積み上げて遊んでいる女の子たち。すごーい!と話しかけるとたまご研究所🥚だそうで、子どもの発想は楽しいですね💖

こちらのクラスは、今日も恐竜博物館を楽しんでいます!今日は「恐竜神社」が出来上がりお参りに来る人も、、なにをお願いしたか聞くと「みんなが幸せに楽しく暮らせるように!」とステキな願い事でした。

こちらも、クラス製作で自分を作りました。服の柄など一人一人の個性があり素敵でした。

 こちらのクラスも・・・クラス製作をしました。気球に好きな模様を描き、その上に絵の具で色を塗りました。気球にはニンジンを描いた子どももいたり、雪の夜の景色を描いた子どもも‥。それぞれ個性豊かな絵が、とても素敵でした♪

そして・・・・

壁面に自分を作りました。自分そっくりに作ったMちゃんにびっくり!瓜二つです。
その後外へ散歩に出かけました。こうしてクラスで過ごすのもあと少し。1日1日を大切に過ごしていきます。(え)1984回目♫