跳び箱♪ひ・さ・し・ぶ・り☆

久しぶりに跳び箱熱!感覚を忘れずにどんどん飛んでいます。飛ぶ前は準備体操をして体をほぐしてから挑みました。
LaQでキリンを作ったT君。動物好きのK君は興味津々でみていました。その後、カラフルだけどね!とK君もキリンを作っていました。それぞれ工夫が見られます

LaQでキリンを作ったT君。動物好きのK君は興味津々でみていました。その後、カラフルだけどね!とK君もキリンを作っていました。それぞれ工夫が見られます。

今日は年中の活動でお別れ会の日に年長に渡すプレゼントを作りました!なにを作ったかは内緒です♫

毎日温泉作りは続いています。今日は雪の塊を重ねて、小さな温泉にしてみました。そしていよいよお湯を本当に雪の温泉の中に入れてみました。するとなんと!お湯がたまったのです。「すごいすごーい!本当の温泉になった!」そして手でお湯を触ってみると、「つめたーい!」「あったかーい❤️」と大喜びの子どもたち。実際はすぐに冷たくなってしまったのですが、不思議と温かいと感じたようです♪

指編みで・・・・・

100均で買った指編みの本を見ながら子どもたちは、マフラーだけではなく、短く編んだものでリボンを作っています🎀
自分で作り髪の毛にしばれるようにゴムをつけたり、安全ピンをつけて洋服につけたりしています🎵
毎日、作ったリボンで髪を結んで来ている女の子もいます👧
今度は毛糸でお花を作ると張り切っています✨(え)1982回目♪