お誕生会♪

今日は、2月のおたんじょう会🌈

今月お誕生日のお友だちは、オリーブさんのAくん😊
3才になります!

これからもたくさん食べてたくさん寝てたくさん遊んで大きくなろうね🎉

今月のお楽しみ会は、K先生のマジックショー🎩

最後にはなんと、Aくんのポケットから可愛らしいお手紙が!

楽しいお楽しみ会でした。

 

 幼稚園棟でもお誕生会でした。♡

 

 

 

 2月生まれのお友だちと1月にお休みしていたお友だち、四人の先生が一つ大きくなりました‼️・・・・ホールで感謝の礼拝をささげ、恒例のインタビュ―がありました。

 

先生方は、皆自分の年齢を正直に告白しておられました・・・・(笑)

こどもたちは、背の高さで「大きい」「小さい」と思っているところがあるのでリアクションが面白かったです。


今日のプレゼントはベートーベンMによる交響曲5番『運命』の演奏…と思っていたら…なんと急に立って「🎵おとうさーん  おかあさーん🎵」と手遊びが始まりました!
子どもたちは大喜び‼️それよりも大人達の方が盛り上がっていたとか、いないとか…(笑)


一週間前から給食の時間に掛かっていたクラシックの謎が解き明かされました❗そして、「今日も流れるの?」と期待していた子どもたちは、流れなくて残念そうでした😁

7人のお友だちと先生方、お誕生日おめでとうございました。★

今日は男の子が指編みに挑戦!
年中のS君は最初4本の指に毛糸をかけてやっていたのですが途中で「難しい…」と諦めかけました。そこで、2本の指にかけるのはどう?と提案すると約40分ずっと編み続けてマフラーが完成🧣ちょっと短いですが、頑張りました🎵

 こちらのクラスは・・・・・箱製作でギターを作っていたYくん。「よし、これでパプリカの曲でコンサートをするから後で発表したい!」と言い、朝の会でコンサートをすることにしました。手作りの楽器を持ってきたYくんとMくんとKくん。ノリノリで弾いていました。ほかの子ども達も前に出てきてダンス♪
踊り終わるとYくんが、自分の作った手作りギターの解説をしてくれました。(え)1973回目♪

☆ 保護者領域を更新しました。ご確認ください。