もっかい!♡

今日は、オリーブ棟からの報告です。

てんしさん🎵

外がとても寒ーいので、お部屋の中でボールプール💗

上からボールを振らせると、キャーキャーと声を出して
喜ぶ子どもたち🤩✨
Yちゃんは人差し指を出して"もっかい"とアンコール😁

来週も元気にまた遊ぼうね!

こちらは、今週のノアさん♡
隣の公園に一日だけ雪遊びに出掛けた他は、園内の活動になりました。好きな色を選びフィンガーペインティング❗️段ボール紙にぬりぬり、ぺたぺた…家ではなかなか出来ませんね😃
また忍者体操やままごと遊び、車、バスごっこ等友だちと関わりながら楽しんでいます💖

 たくましいこどもたち・・・・・雪の中で大喜びであそんでいます。

1歳児とは思えないほどパワフルです♡

おままごとだってとっても上手♡新しいキッチンは大人気です。

こちらは、オリーブさん♡

久しぶりに自由画をしました〜✨4色の絵の具を好きなように塗ると、色が混ざると違う色になることに気付き、「むらさきになったよ」「ピンクになるんだね!」等と色々な発見をしながら、とても楽しんでいました💓

お外遊びでは雪山からお友達と一緒に滑ることが楽しく2人、3人、4人、、とお友達を誘って楽しんでいました😊

今日もアイスクリームやさんが開店。「うーん、チョコレートアイスクリームが食べたいんだよねぇ?あるかなぁ💖」と、常連のお客さんのSちゃん。何度もお店に来ては、嬉しそうにアイスを買って行きました♪

子ども達の間で流行っているパプリカの曲を、遊びの時間に踊り始めました。子ども達も振り付けをよく覚えていて、ノリノリで踊っています。ちなみに年長のHくんは、バブリーダンスも大好きでどんな曲ても、オリジナルダンスで踊りこなしてしまうのです♪年少の子ども達はソーランが大好きで、ソーラン踊りたい!と大盛り上がりでした。

年中の子どもたちが針仕事を楽しんでいます。糸がすぐに抜けてしまい苦戦しながらも挑戦していました!

 

 

そして・・・今日は「聖書ラッピング」の日でした。8人のお母さま方が来てくださり、あっという間にラッピングが終わりました。

 

卒園式に一人一人に聖書のプレゼントがあるのですが、中には1年間暗唱した聖句が書かれたのカードも入っています。

 大人になった時、その聖書の言葉に励まされるときがあると良いなぁと思います。

こどもたちのために時間を作って下さり、ありがとうございました。

 

 そして・・・・・広報に私たちの幼稚園の写真が選ばれました!!!

バンザーイ♡ Iさんありがとうございました。

本当に楽しそうな表情。皆がとても素敵な笑顔でそり滑りをしている姿・・・・・

ステキすぎます★ こども園の宝物にします。(笑)

 こどもたちが日々心を動かし喜んで生活することが大切です。(え)1972回目♪