エアーホッケー♪

 エアホッケーを楽しんでいます。意外と白熱するこのたたかい。この後球がすぐ落ちてしまうのでダンボールで囲いをつけていました。

ここでもちゃんと考えていますね♡

 年長は、大きくなったことを喜ぶ日に向け活動をしています!

浦島太郎とはどんな人なのかなど、ただ物語を進めて行くのではなく、深いところまで話し合いながら進めています。

今日はホールで流れを通してやってみました!
ノリのいい子どもたちはとても楽しそうです☆

 今日は年中の活動で劇に出てくるネズミのお面を作りました。毛が生えているネズミや、色鮮やかなお顔のネズミ、表情豊かなネズミのお面が出来上がりました。

アイスクリームやさんが始まりました。トッピングにはいちごやバナナ、チョコレートなどがあり、すきなアイスクリームを選びました。「これくださいください!!」と、元気いっぱいのお客さんたち。「35円です。」と店員さんが教えてくれました。大繁盛のアイスクリームやさんでした。(え)1971回目♪