雪で遊ぼうDAY⛄

 今日は、雪で遊ぼうDAYでした。昔?(3年前ですが・・・)は、雪中運動会という名前で、土曜日に家族総出で参加する第2幼稚園恒例の行事でした。しかし、冬季駐車場確保が難しく、通常保育時間のこどもたちだけの行事になりました。

 

2階では‥‥朝早くから四役・幹事の方が来てくださり

ホッとタイムの「ココア」を作ってくださいました。

お母さま方・・・・ありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

お母さまがた・・・素敵な笑顔ですね。(バックのブルーシートが微妙ですが・・・・(笑)

それでは・・・・雪で遊ぼうDAY♫

どんな一日だったのでしょう・・・。各クラスから、写真とコメントが届きました。

先生方ありがとう!!

 昔懐かしいラジオ体操からスタートしました。

これが意外に大人気(笑)

そして・・・・年少⇒年中⇒年長と旗取りに挑戦!!クラスごとに、取れた旗の数でポイントが決まります。

 この時点では・・・・まだまだ優勝チームはわかりません★・・・・大興奮のこどもたち。

その後は、ジャンケン列車、宝探しとゲームは続きました。

1位から5位までポイントが入り、そして・・・宝探しではカラフルなびらびら(と呼んでいます)を取ると1個10ポイントが加算されます。

おへやに帰ってきて、ホッと一息のココア。「かんぱーい!頑張ったね💖」と、みんなで健闘をたたえました。たくさん遊んだ後のココアは格別おいしかったようです♪

こちらのクラスも・・・・・・お外でいっぱい遊んだあと美味しいココアをいただきました!ココアを飲んで心も体もぽっかぽかです😊

こちらは、一位になったももぐみ✨
まさかの一位にびっくり仰天!
賞品をもらって、お部屋で開けるまでは「びっくり箱なんじゃない😨」「オバケが出てくるのかも…」と心配顔の子どもたちでしたが、中に入っているのが雪の結晶のバッチだったので大喜び‼️
早速、胸に着けて美味しいココアを頂きました❄

一番興奮して張り切っていたのはM先生でしたよ(笑)

こちらのクラスからは・・・・・外でいっぱい体を動かした子どもたち♪
あい組は5位でしたが、子どもたちはとても楽しそうでした☆
終わった後は楽しみにしていたココアタイム!
とても美味しかったです♡

 

 

そして・・・こちらのクラスは、ココアで乾杯!甘くてとーっても美味しかったと大喜びの子どもたちでした。

 

旧正月?!お節料理作りはまだまだ続きます。3段目を作り初めています

 そして・・・・。

 昨日から恐竜を作っているHくん。なんと恐竜から卵が産まれました👀尻尾が上がるようにできていて、お尻から卵が出てくるようになっているなんてよく考えられているなあと感心しました。
そして帰りの会にはダブルRちゃんが紙芝居を読んでくれて、みんな大爆笑!明日も続きを読んでくれます❣(え)1970回目♫