☆転がしドッチボール☆

 昨日から転がしドッチボールを楽しんでいます!

当たった友だちがなかなか復活できず退屈そうにしており、子どもたちは考え、ルールを変えて楽しんでいました。

「考える」・・・とても大切なことですね♪

KくんとHくんは箱製作で恐竜を作りました🦕  ➹

こちらは、オリーブ棟

先週のことですが...子ども達が楽しみにしていた節分🎵
新聞で丸めて作った豆を、自分達で作った豆入れに入れて、青鬼(E先生)を鬼退治!!
E先生の顔が見える状態でしたが怖くて保育者の後ろに隠れたり、涙を流す子どもも...😅💦
それでも元気に「鬼は〜外!福は〜内!」と大きな声で言いながら豆まきをしましたよ💓 鬼が去るともう一回したい!という子ども達のリクエストに答えて、Y先生が鬼役をやってくれました✨
今度は隠れていたお友達も豆を投げることができました😊

今日の給食は、のりご飯、ほうれん草と玉ねぎのみそ汁、ほっけのムニエル、根菜の炒め煮、りんご🍎でした。(え)1969回目♪