信濃小学校5年生交流学習♪

 今日は、信濃小学校5年生との交流学習でした。

卒園生が9人❤皆、大きくなって本当に嬉しい時間でした。

小学生は5グループに分かれ、それぞれが考えてきたもので交流が始まりました。

 今日は、交流学習を密かに心配して見に来た元保護者Kさんからお心遣いをいただきました。皆でおいしくいただきました。

「Kさん!Hちゃん・・・優しい笑顔で、一生懸命選んで持ってきた絵本・・・上手に読んでいましたよ♥」

 

お兄さんお姉さんが、様々は楽しいゲームをしてくれました。椅子取りゲームやミステリーボックス、てんかなど、普段はやらないゲームもあって興味津々で話を聞いていました。

こちらのクラスも、信濃小学校の5年生がきて、色々な遊びを共に楽しみました。しっぽ取り、大根抜き、絵本やエプロンシアターなど盛りだくさん!暑くて汗かいたーと子どもたちは、大喜びでした。

ばらぐみでははないちもんめと絵本の読み聞かせをしてくれました!!子どもたちの大好きな遊びに、大好きなへんしんトイレの絵本!最後の質問ではHくんが「信濃小学校はどんなところ?」と聞くと「笑顔が溢れる学校です!」と素敵な答えが返ってきました😊

今日は信濃小学校の5年生が、遊びを考えて来てくれました!

「いつ来るのかな?」「早くこないかな?」と来る前からとても楽しみにしていた子どもたち☆
ビンゴ、何でもバスケット、宝探しを楽しみました♪

信濃小学校との交流では、一人ずつ絵が違うパンだのお面をもらい大喜びでスタートしました🐼
だるまさんが転んだや絵本の読み聞かせをしてもらい、大はしゃぎです😆🎵最後には手作りのブレスレットをもらいました‼️みんな嬉しいそうに手首につけていました。
ももぐみからもお礼に、にじの歌をプレゼントしました🎵

学級閉鎖が終わり、元気に登園してきたももぐみにも遅れましたが、節分の鬼がやって来ました❗今日は青鬼と一緒に可愛い赤鬼がやって来ました。朝、鬼のお面を持ってきたYくんは自ら「オレ、鬼やる‼️」と言って、青鬼と一緒に準備✨豆まきの後に皆から「Yくん、ありがとう‼️」と言われて照れくさそうにしていました😁

 こちらは、オリーブ棟♡

てんしさん♡今日は、久しぶりのお絵かき🎶

好きな色のクレヨンで点々やグルグルを描きました💗

やはり以前より、絵に力強さを感じますね!

お部屋での1ショットです💫

仲良しこよしAちゃんがK君にぎゅー💓
とっても微笑ましいですね😊(え)1968回目♪

☆保護者領域を更新してます。ご確認下さい。