新聞豆まき

🌈てんしさん🌈

今日は、豆まきがありました!

ドアの方からオニが来ることを伝え、みんなで作った箱を持つと、
"ぽーい"と楽しそうに豆を投げていました😊

いざオニが来ると、Yちゃんはオニの方にをぽーいっ!
K君とAちゃんは、すぐに先生のところへ!笑

そんな豆まきでした🐣

こちらノアさん♡
待っていた???鬼がやって来ました!最初、てんしさんの様子を興味深く見ていて…遂にドアを開け皆の所に😳新聞紙を丸めた豆が飛びます。思いの他勇敢なYちゃんは一番前列から「えいっ!」
日頃から練習に励んでいたT君も「ぽいっ!」
鬼は逃げて行きました🙌

  お部屋では紐通しや「おおきなかぶ」で楽しみ、おじいさん、おばあさん等の役になってずら~り繋がって遊んでいます!   また外では温泉♨️に入ったり山から飛行機の様に滑り降りて冬を楽しむノアさんでした❤「避難訓練も手を口に当ててしっかりできました」

 こちらは、幼稚園棟♡

各クラスの様子は、どんな感じだったのでしょう★

鬼が来る前に子どもたちと豆を作り作戦会議!!「隠れて待ち構える!」「鬼が怖かったら俺が守るぜ!」などそれぞれ意気込んでいました😊

無事に鬼退治ができ、ホッとする子どもたちでした!(鬼の正体もわかりプッと笑っていました)

「かたい豆にするんだ!」と、楽しそうに新聞紙で豆を作る子どもたち。鬼がくると「鬼は外!福は内!」と一生懸命いいました。鬼がくると大興奮の子どもたち。「全然怖くなかったわー。」と大笑いでした。

こちらのクラスは、自分たちの中にある鬼退治をしていたら、ドンドン!と力強い戸を叩く音とともに入ってきた赤鬼!必死に豆を投げる子どもたち。はー退治できた、ホッとしていると次は青鬼!必死に青鬼も退治して、ふーっと安堵した子どもたちでした。

新聞紙で作った手作り豆で豆まきをした子どもたち♪
今年は青おにと赤おにがやってきました!
青おにが去っていき油断していたところにやって来た赤おにに驚きながらも、大興奮の子どもたち!
両手一杯に新聞紙を持って楽しんでいました☆

 今日まで、もも組は学級閉鎖。

もも組の新聞豆まきは月曜日に延期されました。

鬼・・・・・また遊びに?来てくれるのでしょうか?(笑)(え)

1967回目♪