お誕生会♪

今日は1月生まれのお誕生会がありました(﹡´◡`﹡ )
心を一つにして、静かに礼拝に参加する子ども達。とても上手でした。

1月のお誕生日さんはオリーブのAちゃん一人でした😊

皆に「おめでとう!」と言われて嬉しそうでした。インタビューにもしっかりと答えて、お姉さんでしたよ。

お楽しみ会は『⁉️ボックス』でした。中身を手で探り、何が入っているか当てるゲームです。中身はりんご、バナナ、にんじんでしたが子ども達の適切なアドバイスを聞きながら当てる事が出来ました。またお誕生日さんのAちゃんも一緒に参加して、見事にバナナを当てる事が出来ました👍楽しかったです。

 もちろん、幼稚園棟でもお誕生会がおこなわれました。いのちがあたえられたことを感謝し、礼拝を守りました。その後はインタビュー・・・・・ドキドキ感が伝わってきましたがすてきなこどもたちでした。

今日、お休みだったお友だち…来月お祝いしましょうね♡

 

お祝いは、ダンスとダブルダッチ・・・・・息もぴったりですばらしいプレゼントでした。最後のお片付けまで自然に出来ていて・・・・・素敵でした。

4人のお友だちと2人の先生…お誕生日おめでとうございます。

そして・・・・

 3学期が始まり、またお寿司屋が開店しました!年少のお友だちがたくさん来てくれて、キッズセットも用意して楽しんでいました😊
またビー玉のコースを箱で作り、クーゲルバーンに繋げていました。どうしたら転がっていくのか考えて作る姿に感心しました。

 土曜日の研修で学んだことを子どもたちと一緒にやっています!昨日、読んだ絵本で「なんでやねん」という本を読みました。昨日から「なんでやねん」というツッコミの練習をしている子どもたち‼️ 

今日も礼拝に行く前に少し時間があったので椅子に座って「なんでやねん!!」
みんなハマっています🎵
Aちゃんは毛糸の編み物に挑戦!仲良しのMちゃんも誘っていました❗

外ではソリ滑りやかまくら作り、お風呂に入ったり、なぜか「しゃくとり虫を探す🔍」と張り切っている子どももいました❗(え)1964回目

 

☆保護者領域を更新しています。ご確認ください。