交通安全教室♬

今日は交通安全教室でした!
全園児で雪道での注意を聞いた後、年長だけ道路の渡り方などを教えてもらいました!
1年間で4回指導をして受けた子どもたち☆
最後に修了証をもらいました♪

子どもたちの大好きなパプリカダンス♫曲を流すと歌ったり踊ったりして楽しんでいました😊
また幼稚園の中を大冒険するという楽しそうな遊びも、、
地図を作ってその地図に沿って大冒険していました!!

こちらは、オリーブ棟のてんしさん🐥

豆まきで使うオニさんの箱、みんな完成しました💗

色々な顔があっていいですね♪♪♪

お部屋に飾っていますが、子ども達は嬉しそうに指を差したり、
Aちゃんはオニの顔を真似て面白い顔をしてくれます。笑

今日も寒い中でしたがしっかり防寒をして元気にお外へ出掛けました😊
つららを見つけると手に持ち嬉しそうにお友達に見せる子どもたち❄️
太いつららを長ネギに見立ててお料理を始める子もいましたよ😋

そしてお部屋では積み木遊び♫出来上がった物と写真を撮ろうとカメラを向けると、オリーブさんみんながポーズを決めてくれました💓
一列に並び戦隊ポーズのようになったのはなぜでしょう(笑)
でもこれがとても可愛らしかったです❤

今日の給食はごはん、白菜としめじのお味噌汁、秋刀魚の蒲焼き、きんぴらごぼう、スティックきゅうり、バナナです。(え)1963回目♪

 

☆保護者領域を更新しています。ご確認ください。