今日もお出かけ♡

⭐️てんしさん⭐️

  今日は、ソリでお散歩♪♪

久しぶりに猫も見に行きました😽

AちゃんKくんYちゃんも"にゃーにゃー"と声を出して大喜び💗

猫も、子ども達をじーっと見て興味津々のようでした👀笑

  こちらは、幼稚園棟♪

お節料理のお重に少しずつ増えてきています。今日はいくらを作りました。綿棒の先を切っていくら色に。黒豆は折り紙で切りましたが、裏面も色鉛筆で塗り込んでいました。どんなお節料理があるのか、ネットから検索をして写真を出すところも一緒にしています。調べる事の楽しさ、作る事の楽しさを味わっています。

お外では雪だるまに色をつけて可愛らしい雪だるまを作った子どもたち。今日は暖かいから溶けちゃう‥と話していたので写真を撮りました😊
お部屋の中でもたくさんの遊びが盛り上がっています。

今日はとても暖かく、雪もフカフカ♪子ども達は嬉しそうに雪の上を駆けていきました。Sちゃんは「なんか空の上を歩いているみたーい♪」と、とても嬉しそうに話していました。フワフワの雪なので、そり滑りをすると雪がふわっとかかったり、大笑いの子ども達でした。

冬休みが明けてキティーがスタートしました✨
風邪の流行る季節でお休みの子どももいましたが、今日来た子どもたちは冬休みも元気一杯お家で過ごしていた様です。
欲しいオモチャを貸してもらおうと言葉で「かして!」とやり取りする姿にお母さんに守られて小さかったキティーさんも、少しずつ成長しているのだなぁ…と、心が温かくなりました。
素敵なお母さまばかりのサークルです。お友達との出会いを求めていらっしゃる方、新しい仲間を随時募集しています。
この機会にぜひ見学にいらして下さいね💖

(え)1962回目♪

 

☆保護者領域を更新しています。ご確認ください。