お店やさんごっこ♬

 今日のオリーブさんです!
お店屋さんをオープンしました😊✨
ドーナツやお菓子、お弁当など沢山の食べ物を目の前に、子どもたちは100円玉を握りしめて「何を買おうかなぁ❤️」と目を輝かせながら選んでいました!!
レジへ選んだものを持っていくと、しっかり100円と交換して、買ったものを食べたり飲んだりして楽しみました😋

レジをしてみたい!と張り切って店員さんになる子どもも✨✨
なんとお店は1時間も賑わい、あっという間に閉店の時間になりました...🥰🌙

大繁盛だったので、これからも少しずつ商品を増やす予定です...💓
お楽しみに⭐

 園長もイートインにお邪魔しました・・・・。ピザを食べながら「白ワインくださーい」と言ってみたらこどもたちはちょっとキョトン???(笑)

するとY先生に「ワインは3時以降でーす」と言われました。(笑)

 幼稚園棟では、カルパッチョ!ヒラメの薄造り、ブルーチーズ・・・

などメチャメチャなリクエストでも作ってくれるようになるのです・・・・・先生たちには「園長…いい加減にして♡」と黙って見つめられますが・・・・・★(笑)

 こどもたち・・・・本当に楽しそうでした。

こちらノアさん!
今週は豆まきの入れ物の製作と雪遊びをして楽しみました☃
二本用意した鬼👹の角…Mちゃんはどうしても一本に❗️確かに居ますよ、角が一本の鬼もね😉

また色みずをカップに入れて、ノアのウッドデッキ外に一晩置くと…あららカチコチに凍っています。寒~い冷え込みも不思議な魔法ですね😘

こちらは、幼稚園棟♫

すみっこぐらし3日目…

昨日の大雪で隠れていたリンクの温泉💦ちゃんとあるかなぁと心配そうな様子でみんなで掘り掘り…すると、出てきた〜‼️大丈夫だった〜‼️と大喜び♬大きなテーブルも完成し、今日はかまくら作りが本格化しています。
100人入られるかまくらを作りたいそうです❤️K先生汗だくになって、雪を集めていま〜す。

今日の給食は…
ご飯、ほうれん草とえのきのみそ汁、たらのパン粉焼き、ナムル、ゆでブロッコリー、みかん🍊でした。(え)1961回目♪

 

☆保護者領域を更新しました。ご確認ください。