大胆そり滑り!(笑)

 今日もそり滑りが大人気!サラサラの雪が降っていたので、よく滑りました。お友だちと一緒に滑って大喜び。年少の子どもは山を登るのも大変でしたが、とても一生懸命登り夢中でそり滑りをしていました。

 

 今日は卒園・進級写真撮影の中本カメラマンの撮影とは別に、

特別カメラマンが来園していたのです。(実は、認定こども園立ち上げの時に本当にお世話になった方なのです。今日は何故かカメラマン!!!)

・・・・・マイナス気温の中、長い時間撮影しておられました。

こどもたちが何度も何度も雪山を登るのを見て「ずっとこれやってるんですか?」とビックリしておられました。(笑)

うちのこどもたちたちにとってはいつもの光景ですが、普通はびっくりするかもしれません。♡

 いつの日か、この雪遊びの写真が選ばれて、お披露目されることを楽しみにしている園長でした。

青空の下、雪遊びを堪能。大胆すぎるソリ滑り!ぎゃははははーと笑い声が沢山です。

そして・・・今日も針仕事を楽しんでいました😊男の子たちが楽しんでおり、真剣な表情でもくもくと糸を通していました!

また、年長のKくん・・・・・ラキューで「歯車」を作りました。

いつも何も見ないで、パパっと作るKくん。

歯車の仕組みが分かっている・・・ってすばらしいですね。

写真はなく、先生が動画を撮ってくださったのですが、動きをお見せできず残念です。見たい方は園長までどーぞ(笑)

 今日の給食は、のりご飯、玉ねぎとしめじの味噌汁、豆腐コロッケ、三色胡麻和え、バナナでした。

コロッケは、相変わらず大人気♡でした。(え)1959回目♪