3学期始園日♪

久しぶりに会った子どもたちは冬休みの思い出を嬉しそうにみんなに話していました😊
また針と糸を使い飾り作りをしました。何も言わなくても糸がボサボサになれば舐めて整えてから通す姿があり、友だちを見て真似ている子どももいました。

こちらは、郵便屋さんを楽しんでいます。シール切手と結晶の消印を押してポストに入れるとM配達員が運んでくれました。

 

 

指編みを楽しみ始めた年長。今年もマフラーできるかな。
冬休みの思い出を1人1人話をしてくれました。楽しかった冬休みの話をたくさんしてくれました。

こちらのクラスも、冬休みの分かち合い❗
一人ずつ前に出てきて、名前と何が楽しかったのかを伝え合いました。
みんな楽しそうな冬休みだったようです❗楽しかったこと第1位は…雪遊び(スキーも含む)でした😁

こちらのクラスも、久しぶりに友達と会えて嬉しそうな子どもたち!
クラスでも保護者の皆様が作ってくれた思い出を見せながら、思い出を話してもらいました!
スキーやそり滑りなど冬ならではのことを楽しんだ子どもたちが多くいました♪

 

そして新しいお友達も入園しました☆
みんなの前では恥ずかしそうにしていましたが、しっかり自分の名前を伝えてくれました!
これから宜しくね♪

そして・・・・・・♡

こちらはオリーブ棟のてんしさん🌈

今日は!エプロンをして、お部屋の中でおままごと😋

キッチンでお肉を焼いたりテーブルいっぱいに沢山のちそうをいただきました😁

また、お友だちの口にあーんしてあげていたりコップに飲み物を注いで
あげたり微笑ましい光景がちらほら☺️💗

最後には、AちゃんとYちゃんがキッチンで顔を洗っていました。笑

また遊ぼうね🎵(え)1958回目♫