入園準備会♪

今日は、入園準備会でした。
保護者の方々が説明を聞いている間、子どもたちはお部屋で遊んで待っていました❗
元気のよい声があちらこちらから聞こえて来ていました。お部屋を出て、ホールまでお散歩したり、絵本コーナーにいる亀を見に行ったりしたお友だちもいました💕
お部屋に戻ると楽しそうに粘土、おままごと、汽車、ブロックなどをして楽しんでいました✨
お母さんに会いたくなって泣いていたお友だちに「はい、どうぞ!」と道具を貸してあげるお友だちもいました‼️教師たちもびっくり😲貸してあげられるなんて「なんて素敵なの!」と声を揃えて言っていました😊
次は一日入園で会おうね🎵

今週は可愛い手袋を作りました💕手袋にマスキングテープで模様をつけ、穴に毛糸を通して作りました。作り方を一通り説明すると「一人でできるもん!」と保育者の手を借りずに取り組んでいました✨✨

今日も「お外に行きたい!」と子ども達から声が上がり、園庭で遊ぶことに⭐️
沢山雪遊びを楽しんだあとは園に戻り、大きな紙にお絵描きをしました😊
一人ひとりに用意された大きな紙を目の前にわくわくした表情のオリーブさん💓好きな色を手に持って自分の好きなように彩りました!!
色や形も様々で個性が出ていなぁと、見ているだけでもとても楽しかったです😃
ペンの持ち方もどんどん上手になっていますよ✨

こちらは、てんしさん、
お部屋の中で箱のおもちゃを積みました🌈

紙の素材で出来ているので、落ちてきても安心です😊

沢山積んだところで、AちゃんYちゃんと一緒に崩してみました🎵

楽しくて何度も積んで遊びましたよ💗

サンタクロースからいただいたおもちゃは大人気♡

本当にうれしそうですね。(え)1957回目♪