じゃんけん汽車。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 今日は外が寒かったのでホールでじゃんけん列車をして遊びました!50人くらいいたので最後はながーい電車になり子どもたちも大喜びでした😊そのあとはお部屋やホールで好きな遊びを楽しみました!

 じゃんけん汽車は昔からある遊びですが、いつの時代もこどもたちは大好き・・・・・私がクラスを持っていた時も「今日は、何のゲームをしますか?」と聞くと「じゃんけん汽車!!!」と言われ何度も何度も楽しみました。私のクラスでは、最後に勝った人(ピアノを弾いている私という時もあります)が鬼になって全員をタッチするというのがもれなく付いていました・・・。全員タッチしても息がきれなかったあの頃は若かったなぁ???(笑)(え)1954回目♫