雪の上に絵?♡

 東京には雪がほとんどないってみんな知ってる??
礼拝の後こんな話を子どもたちにしました。こうやって雪で遊べるって特別な事なんだね✨と、雪のある生活に嬉しさを感じたようでした。
天気も良いし今日も雪遊びをするけれど、何か特別な事をしたいなぁと思ってね。考えたんだけれど園庭がまっ白で大きな紙みたいだから、絵の具ジュースで絵を描いてみない?と提案すると、みんなの顔がキラキラ✨

早速ジュース作りがはじまりました。まずはみんなで思い思いの色を混ぜ「かき氷作ろうね」「絵の具まぜたらこんな色になった〜」「おれ全部まぜる〜」と大喜び❤️  「あの…そろそろ外に出たいんですけど💦」と言いたくなっちゃう位に絵の具ジュース作りに盛り上がっていました(^^)

 外に出てから色々な場所に大切そうに色水をつけている子、ドバーっと一気に流し込み深い穴が空いて覗き込んでいる子、様々でした。そして、楽しかったようで何度も色水を作り、遊んでいました。
色々な作品もできて1人1人の発想が面白い午前中の雪遊びでした❄

こちらは、オリーブ棟♡のてんしさん・・・・・

 

外にソリでお散歩です🎀

幼稚園近くに猫が沢山いる家があって、そばを通るとK君とYちゃん"にゃあにゃあ"と言って手を振っていました😍

園庭でも遊びました!転んでも転んでも頑張って自分で立ち上がり
雪を触ったりすくったりしながら楽しく遊んでいました⛄️⭐️
はじめの方は、雪の上で立ち上がることも難しかったんですよ😳

また、今日は幼稚園のお友達が色水で遊んでいて、少し一緒に見せてもらいました😊(え)1953回目♪