明けましておめでとうございます♫

 新年、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

先週から沖縄に出張で、ブログの更新が遅くなりました。今年も、毎日更新を心がけて参りますのでお楽しみになさってください。

 

 今年最初のブログは・・・・オリーブ棟から。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今週のノアさんです。ふわふわの雪が降り早速雪(雪)遊びが始まりました。歩くのさえやっとの子ども達ですが、寒さも忘れ一生懸命に手と足を使って雪の中を漕ぎ山まで上っています❗本当に力強いです💪
山からはお尻で「す~っ」と滑って大満足💕 また雪だるまの製作もしました☃️ 完成を楽しみにして下さいね😃

 こちらは、オリーブさん★

ふかふかの雪が子どもたちの腰くらいの高さがあったのですが、ドンドン進んでいく逞しいオリーブさん✨雪にダイブしたりそり滑りを楽しみました😊

 昨日も良い天気☀️HくんとYちゃんとN先生で温泉をつくりました🎵お肌がツルツルになる素敵な温泉です💕入浴料金は200円だそうです‼皆嬉しそうに、ごしごしキュッキュッと言いながら入っていました🎵最後に入ったN先生にHくんは沢山入りに来てくれたので少なくなったお湯(笑)を足にかけてくれました❗あ~良い気持ち⛄

そして・・・・・

今日は身体測定!
お正月で沢山食べて、大きくなったかな?とドキドキ...しながら測ると、やっぱり体重も身長も大きくなっていました✨食べ過ぎたのかな?!というお友達も😋笑
K君は「大きくなってたらタッチしようね!」と言い、身長が伸びていたことを知ると大喜びで先生とハイタッチ❤️
みんなで大きくなったことを喜びました😊

少し難しい遊びにもチャレンジ!!
Hくん...とても真剣な表情です!
最初は恐怖心があったものの、何度かすると足と手を上手に使ってあっという間に上達する子ども達でした✨

こちらは、幼稚園棟のおともだち。

今日も思いっきり外遊びを楽しみました。子ども達の大好きなそり滑りをしました。みんなで大きなシートにのって、息を合わせて滑ると楽しくて大笑いの子ども達。他にも雪合戦をしたり、雪のケーキを作ったりフカフカの雪でたくさん遊びました。(え)1952回目♫