プチクリスマス会♪

 オリーブ棟の先生方からすてきな写真とコメントが届きました。

 

今日のオリーブ棟は、プチクリスマス会🎄がありました。先週のクリスマス会をお休みしてしまった子どもたちも一緒に💕何度やっても楽しいクリスマス会です🎅

🎄2度目のクリスマス会🎄
14日のクリスマス会に残念ながら参加できなかったお友達のために、もう一度クリスマス会を行いました♫週末でちょっぴりお疲れ気味のオリーブさんでしたが、白いケープ、星の被り物を身に付けると本番モードに✨✨にじのお部屋に入場すると「わぁ!素敵😊」と拍手で迎えてもらいました。14日もそうでしたが、本番に強いオリーブさんは今日も上手にそして可愛らしく歌ってくれました!立派な姿に大感動です♡

 こどもたちの「根」がしっかりしているからだと思うのです。ご家族に愛され先生方に大切にされ、優しいお友だちに囲まれているこどもたち。

自己肯定感を大切にして大きく育ってほしいと思います。

 

 こちらは、昨日の保育の様子です。

クリスマスオーナメントを作ります。

S先生のアイディア・・・・素晴らしいですね。

それぞれが、好きなオーナメントを作り・・・

皆、ニコニコ笑顔❤  

真剣そのもの・・・・

飾りつけも皆でしました。

高いところも一生懸命つけました。

そして、大きなクリスマスツリーが出来ました。

そして・・・・昨日、先生方にも美味しいクリスマスプレゼントが届きました。

ゴディバのクッキー♡ 大喜びでいただきました。

ありがとうございました。

 

<お願い>

① 牛乳パックなどの空き箱を集めています。冬休みの間、ためておい      てご都合の良い時にお持ちください。

② マフラーを作る太い毛糸がある方は、寄贈してくださると嬉しいです。幼稚園でもたくさん購入していますが、一人ひとつ使うと、あっという間になくなってしまいます。💦宜しくお願いします。

(え)1947回目♪