今日も、クリスマスプレゼント♪

てんしちゃんは、k君一人の保育でした😌

天気が良かったので園庭に出ましたよ。屋根からポタポタ落ちる水滴を見つけ、ジッと見るk君!手を出して手袋に水があたると手を出したり、引いたり不思議な感じを体験していました|´・д・)σ
今日はもう一つ発見!駐車場の横にある木を見て、空を見上げていました。沢山の発見をして欲しいと思います✨👀

今週のノアさんです🎄
風邪が流行し、お休みのお友達が多い1週間でした。てんしのお友達と一緒に遊んだりクリスマスプレゼント🎁をもらったり..楽しいこと嬉しいこともありましたが、やはりだいすきなお友達がお休みしていると、子どもたちなりに心配し気にかけています。早く元気になって登園してきてくださいね⭐

そして・・・沢山のクリスマスプレゼント・・・♫

おままごとや、スタックキューブ、絵合わせなど全てヨーロッパのおもちゃです。

そして・・オリーブさんからも写真とコメントが届きました。

今日もオリーブさんにクリスマスプレゼントが届きました🎁✨

園長先生から受け取り包装をあけると...ドミノとスタックキューブのおもちゃ!に大喜び😆💕
もう手が伸びる伸びる...(笑)

早速この二つのおもちゃで遊びました😊
ドミノはドミノ倒しだけじゃなくお家を作ってみたり積み木のように積み上げてみたり、色々な遊び方を考え楽しんでいました🎵
しばらくハマりそうです...⭐(え)1946回目♪