終園日&サンタさん♪

今日は、終園日の礼拝後・・・・嬉しいことだらけ・・・・・♡

給食を委託している「シダックス大新東ヒューマンサービス」さんから、ヨーロッパのおもちゃをたくさんいただきました。コリントゲーム・ヨーロッパの木のパズル2種類・ゲーム2種類です。コリントゲームは、園長の家にもありますがとても面白く、大人でも十分楽しめて何十年も使えるおもちゃです。

オリーブ棟へは明日、渡す予定です。どんなプレゼントでしょうね♪

 

こどもたちには「サンタさんからのプレゼント」と伝えていますので内緒にしてください。

 そして・・・礼拝の後、今日は、こども園にサンタさんが来てくださり、お菓子のプレゼントをみんなに届けてくださいました💝サンタさんをじーっと見る子どもたち。笑

少し驚いた顔をしながらも、サンタさんとハイタッチ。

 優しい2人のサンタさんとオラフ。

プレゼントは、ゴールドの袋に入っていました。

それにサンタさんはちゃんとブーツも履いていました。昔は長靴だったなぁ(笑)

5人のリーダーとオリーブさんの代表が前に出て受け取り、その後、サンタさんへお礼の歌をプレゼントしました。「サンタさんはどこから来たのですか?」との問いに「ロータリーという国だよ」とお答えになられ、それを聞いたこどもたちは「?????」「そんな国あったかな???(笑)」でした。

こども達・・大喜びでした。(実は、先生たちも欲しかったようです。)笑💦あらら。

 

千歳ロータリークラブの皆さま、ありがとうございました。心から感謝いたします。

 

 

クラスに帰ったこどもたち・・・・こちらのクラスは、お部屋ではないちもんめをしました!男の子たちがじゃんけんがとても強く、みんなで楽しんでいました😊
また、クリスマスプレゼントをもらいクラスで開けると、「わーーっ」と歓声が響いていました☀

 本日をもって1号認定のこどもたちの2学期が終了いたしました。様々な形でお助け下さり心から感謝いたします。

どうぞ、すてきなクリスマスと新年をお迎えください。

2・3号のこどもたちと預かり保育のこどもたちは明日からもも待っています。

(え)1945回目♪