ねんがじょー♡ポストへ行こう♡

 昨日書いた友だちへの年賀状を今日自分たちでポストに入れたいというので近くのポストまでお散歩をしながら行ってきました!

背伸びをしながらポストに入れる姿がとても可愛らしく、みんなが入れ終わると「やったーー!届くの楽しみ!!」と大喜びでした😊

ばらぐみがポストに投函してきたときいて、すみれ組も行こうと即着替えていきました。無事に届きますようにとポストにお祈りした子どもたちです。

テンカ..ボールをわしづかみにして投げていました。見ているだけで怖い..勇気ある女子が数名入っていました。かわしかたにおもいっきりジャンプが入っていました。当てる方も下を狙わず上を狙って見事に当てていました。

今日はクラスの皆で「はないちもんめ」をしました♪
最初は10人と11人でスタートしましたが、片方のチームがジャンケンを負け続け、最後は3人対18人になりました!

2学期も残り2日となりました!
指編みで手袋を作ったり、お化けに変身したり、電車の線路を手作りしたりと色々なことを楽しんでいました♪

毛糸のマフラー作りがブームになっているのですが、今日は給食の後にYちゃんが指2本に毛糸を巻いて細いマフラーを作り始めました❗「何、作っているの?」と聞くと…「ぬいぐるみにぴったりなんだよ」といい絵本コーナーにいる動物たちに作ったマフラーをプレゼント❗動物たちも嬉しそうに暖かそうにしていました😁明日も残りの動物たちに作るそうです♥

今日も指編みを楽しむ子ども達。昨日は初めとっても苦戦していたMちゃん、2日目になるとばっちり覚え、今日は1玉編み切って、長いマフラーが完成しました。そしてMちゃんは友だちに「M昨日はできないって泣いちゃったよねー。」と笑いながら言っていました。そして「次はママの分を作るんだ♪」と嬉しそうに話していました。
ホールではあぶくたったを楽しむ子どもたち。リズムもばっちり覚えて歌いながら遊んでいました♪(え)1944回目♪